暴力団の社会復帰についての情報いろいろ*原発の廃炉作業・うどん屋・ヤクザタクシー・福岡県の助成金・NPO等

暴力団の社会復帰についてのツイッターを集めました。


暴力団や受刑者の社会復帰を怖いと思う人もいるかもしれませんが、そういう人達が社会に帰って生活できるようになる事は、結局は社会にも利益になります。
暴力団や犯罪者が減る事は、そのぶん被害者が減るという事だからです。


出所後に頼れる人・お金・仕事・家が無いために再犯して刑務所に戻ってくる人も多いそうです。
それなので元暴力団の社会復帰を支援する事は、再犯防止にもなります。



犯罪を犯す人には子供時代に虐待にあっているなど、悲しい生い立ちの人も多いそうです。
被害者支援も大事ですが、加害者になる側の社会復帰も支援しないとイタチごっこになるので、もっと認識が広まってくれると良いと思っています。


私もツイッターに受刑者の社会復帰についての記事を毎日投稿していたのですが、先日2回目の凍結にあいました。
しかも2回とも理由は「トレンドや人気のトピックに関係のない更新を複数投稿したため」。
しかもたった2ヶ月ぐらいの間に2回。
何回も繰り返すと永久凍結になるとも書かれていました。
前の時に「意味が分からないので、どの投稿が引っかかったのか教えてください」とツイッター側に質問したのだけれど返信なし。
凍結は解除されましたが、この理由で何をどう直したら良いのか分からないので、もしかしたらまた凍結されて永久凍結になるかもしれません。
(ツイッターの凍結についてはこちらの記事参照
ちなみにこの理由で凍結された人、検索したら結構いました。
それなのでお手数なのですが、受刑者や元暴力団の社会復帰について関心を持ってくれた方、もしかしたら私がツイッターを使えなくなるかもしれないので、その前にツイッターやブログ等で情報拡散に協力してもらえないでしょうか?

各記事の下にもツイッターやフェイスブックのボタンがありますし、埋め込んでいるツイッター記事のリツイートでも情報拡散できます。
どうかよろしくお願いします。























スポンサーリンク