強い女になる自信がない女性は、自立するより徳を積め!*結婚運・金運・恋愛運を上げる方法 病気予防にも!*


shopping_shufu.png


世の中にはいわゆる社会的に成功した「強い女性」「自立した女性」が沢山いますよね。
女優さんやオリンピックでメダルを取る女性など、毎日TVに映ります。


しかしそんな女性達を見て、「私は、あんなに強くは成れないわ~」とか、「何でもない自分で、悪うございました」と劣等感を感じている女性も多いのではないでしょうか?
しかし、実は大成功するには、それだけの徳貯金(=運)が要ります。
(血統が理由という話もありますが、、、)


しかしその徳貯金も、ただ使うだけだと、いつか運が尽きて落ち目が来ます。
昔、大人気だったアイドルが、「あの人は今」で取材したら、今は借金だらけ、等という状態がありますよね。
女性メダリストも、ずっとメダルを取り続ければ、それだけ運を使います。


徳貯金は人を幸せにしたり、何か社会貢献をすると貯まり、人を嫌な気分にしたり苦しめたり、何か幸せや成功を手に入れたり、贅沢をすると減ります。
tokutumihouhou.png


それなので自分の運の量を超えて使ってしまうと借金状態になり、その後の人生、「何をやっても上手く行かない」というような状態になります。


それなので、ほとんどの「普通の運」の女性は、無理やり社会で大成功して、徳貯金を早いうちに使い果たしてしまうよりは、地味に生きて徳貯金をチマチマ使った方が、無難に生きられます。


アルバイトで収入が月に8万円ぐらいしかなくて、実家を出て自立できない、自立できない自分は情けない、と思っている方も、無理やり自立するよりは、感謝して実家に居させてもらって、その代わり徳を沢山積む方が、最終的には運が良くなりますよ。
収入が少ないのに無理やり1人暮らしを始めると、生活費を稼ぐので精一杯で、徳積みどころでは無くなります。
そうするとかえって負のスパイラルにはまるので、実家に居させてもらいつつ、余裕のあるお金や時間を、毎月少しずつでも寄付したり、ボランティア等をして徳を積む方が良いです。
ちなみに実家には、掃除を良くする事でお返しをすると良いですよ。


旦那さんの収入で暮らさせてもらっている主婦の人も、働けない自分は情けない、とは思わず、素直に旦那さんに養ってもらいつつ、毎日の中で少しずつ徳を積む生活をする方が、ゴリゴリ無理な自立を目指すより、最終的には運が良い人生になりますよ。


そもそも女性は、本来の性質として、ゴリゴリ自立するようには出来ていません。
人の中で人と協調しながら、助け合いながら、和を保って生きる性です。
それなので、無理に自立や成功を求めるよりは、和を保ち徳を積む生き方の方が、本来女性には合っているのです。


結婚運も徳貯金の量に左右されますから、無理やり社会的に成功して徳貯金を使ってしまい、しょうもない結婚しか出来なかったり、一生独身よりは、「普通の運」の女性は、地味でも責任感のある旦那さんを見つけて、地味でも幸せな家庭を築く方が、結局は幸せです。


実は徳貯金を貯める一番簡単な方法は、「いつもニコニコ笑顔でいる」事です。
そして、「ありがとう」を沢山言ったり、人を沢山褒めたりと、いわゆる「幸せ言葉」を沢山使う事です。
徳積みのための寄付にはお金が要るし、ボランティアするにも体力や時間がいりますが、ニコニコや幸せ言葉には、お金も体力も要りません。


それなので「普通の運」の女性は、無理やり強い女を目指して家族や夫から自立して仕事に生きて、一時的には成功しても、その後、運が尽きて、独身の人は婚期も逃して、その後の人生、苦労し過ぎてこんな顔になるよりは





周りに感謝しながら支えてもらい、地味でも毎日ニコニコと幸せ言葉を使って生きて、100円貯金のような徳貯金を貯める方が、このお多福さんのように



最終的には幸せな福のある良い顔になりますよ。
人生の最後に、その人の生き方が顔に出ますから、人相の良い可愛いお婆ちゃんになっていたいものです。


結婚に関して悩んでいる方は、こちらもお勧めです。
新・良妻賢母のすすめ





tokutumi-itiran.png